【初回ログイン時について】
初回ログイン時は、必ず初期パスワードの変更を行ってください。
初期パスワードが変更されていない場合、ログインすることができません。
●パスワードの変更は、下記 URL から行えます。
※パスワードを変更してもログインできない場合には、パスワードを初期化する必要があります。下の【問い合わせについて】を確認の上、ご依頼ください。
※パスワードを初期化したにも関わらず、上述のURL(パスワード変更画面)で認証されない事象が報告されています。この場合には再度パスワードの初期化を行いますので、もう一度下記問合せ先までご連絡ください。お手数をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
【新入生の方へ】
システムWAKABAを利用する際は、初回のパスワード変更が必要となります。 この際に利用するログインID・パスワードは、入金確認後20日程度で送付される入学許可書(圧着はがき)に記載されております。
入学許可書が未着の方は、到着までお待ちください。
※ 出願時の申請完了通知(メール)に記載の整理番号・パスワードは使用できません。
※パスワードを変更してもログインできない場合には、パスワードを初期化する必要があります。下の【問い合わせについて】を確認の上、ご依頼ください。
※パスワードを初期化したにも関わらず、上述のURL(パスワード変更画面)で認証されない事象が報告されています。この場合には再度パスワードの初期化を行いますので、もう一度下記問合せ先までご連絡ください。お手数をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
【問い合わせについて】
ご自身で変更したパスワードを忘れてしまった場合など、上述のURLから変更が行えない方は、下記のいずれかまでご連絡ください。
※ メールでのお問い合わせに対する返信には数日かかる場合があります。
※ 一度メールでお問い合わせをされた方は、電話でのお問い合わせはご遠慮ください。
問い合わせ先:
- 学習センター(https://www.ouj.ac.jp/about/ouj/center/)
- 学生サポートセンター(電話:043-276-5111)
- 教務課教務係(メール:kyomuka@ouj.ac.jp)
本人確認の上、初期パスワードに設定いたしますので、速やかにパスワードの変更を行ってください。
この画面は「システムWAKABA」「キャンパスメール」「図書システム蔵書検索OPAC」等のログイン画面であり、SSO(シングルサインオン)を提供します。
SSOとは、上記のシステム等で1度ログイン操作を行なうことで、ブラウザを閉じるまでの間、他のシステムのログイン操作を行なうことなく利用が可能となる仕組みです。
SSOの機能を実現するために、セッションCookie(クッキー)を利用しています。セッションCookieには個人情報は保持しておりません。
セッションCookieはログアウトすることで破棄されます。
セッションCookieはシステム毎に作成されるため、複数のシステムに同時にログインしている場合は、それぞれログアウトを行ってください。
特に共用のPCを利用する際は、利用終了時は確実にログアウトを行ってください。
●個人情報の取扱いについては、下記を参照して下さい。